デザイン「な」

なかやまの「な」、ナンデの「な」、ナットクの「な」

ブログをはじめるにあたり

大したことではないのだが、人生で初めてブログというものを始めてみる。

これまで手帳の三行日記やmixifacebookなどはやってきたが、どれも思春期真っ只中の読み返すと背筋が凍りつくような内容(ムダに♡とか☆とか多い)ばかりだったので、おそらくこういった形の、自分の思考をしっかり整理しながら書くというのは初めてなんじゃないかと。

 

普段あまり人のブログを読むということもしてこなかったので、何が正解か、どこまで心の内を曝露してよいものか、そもそもどんな文体で書いたらよいものかすら分からないが、時間を見つけて書いていこうかなと。(そもそも正解を見つけようなんてことがたぶん愚かなんだよね。それでも正解を見つけたくてモジモジしてしまう私は学級委員体質です)

自分に向けて書くのか、世間様に向けて書くのかは検討中。

 

まずはライトに携帯からも打てる程度のものから粛々とやって参りたいと思います。

 

内容的には大きく3つ。

・子育てと家庭のこと

・職業としてのデザインのこと

・働くってことと仕事のこと

 

日々ワーキングマザー(自分でこう言うのもなんですが、字面がかっこいいな)としての自分なりの答えを導き出して行けたらよいなと思う。

月曜と土曜の憂鬱度で精神状態が把握できます、なかやまです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて夕飯作りますか。自己紹介はまた折を見て。